ASIS(アズイズ)のゆる~い ブログはじめました。

ASIS(アズイズ)のゆる~い ブログはじめました。

喜多方市を中心に地域情報・商品のサイドストーリーをお届けします。
はじめまして!

「ASIS」サイトの企画運営をしているharuです。
この度ゆる~いブログをはじめました。
福島県喜多方市を中心に地域の情報や、商品のサイドストーリーなど備忘録的につづっていきたいと思ってます。

2023年 しだれ桜最速で咲いてます!

福島県喜多方市の日中線しだれ桜を見たことありますか?

東北の「みんなが行ってみたい」桜名所・お花見2023ランキング No.1

なんです。

喜多方駅と熱塩駅を結んでいた旧日中線跡地の一部を遊歩道とし、約3kmにわたって約1000本のしだれ桜が咲き誇る。
道のり中間点付近にはSLが展示されており、
しだれ桜 とのコラボレーションや、桜のトンネルは絶好の撮影スポットなのです。

今年の開花は過去15年間で最速の4月3日でした。

はやっ!

 

「蔵のまち喜多方 桜ウォーク2023」の開催は4月15日(土)

このころには桜が散ってそうです😭涙。

過去の開花データ載せておきますね。

⤵ 表を見て思ったのですが結構バラバラです!
(画像タップで表が拡大します。)

とはいえ、
🌸とても😍とても😍綺麗🙆なので、まだ見たことの無い方は是非見に来てください🌸!

ただし日中はとても混んでいるので朝早く見るのをおススメします。

喜多方に泊まって
ゆっくり会津のお酒を堪能して、
朝の澄み切った空気で深呼吸しながら桜を愛で、
おいしい朝ラーを食べる。
喜多方の最高の楽しみ方ですね。

 

こんな感じでゆる~くやっていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

アイコン
haru ASIS 企画運営・統括マネージャー 「もったいない」を活かす・地域密着・地域創生をモットーに、ASISの魅力をお伝えします。
ゆるーくブログを書きます。